ブログももうすぐ1年になります

読んでいただいてありがとうございます

 このビルメンブログももうすぐ一年になります。検索で来られている方も、中にはブックマークされている方もいらっしゃるようです。ありがとうございます。

過去の記事を読んでいると文章が下手なのは今もそうなのですが、文体が一定でなく言葉も滅茶苦茶な事が多いのでリライト作業もちょくちょく行っています。

設備管理の仕事、資格の取得、会社の選び方など役に立つような記事をこれからも心がけていこうと思っています。

一番人気の記事とは

 過去記事で一番人気なのは、ビルメンランキングの記事ですね。ビルメン会社の情報は非常に少ないので「ビルメン ランキング」などの検索から入ってこられる方が多いようです。

ネットに落ちているビルメンランキングは根拠があまりありません。上位の会社は有名な会社の子会社が多いですが名前が分かっているだけで給与や平均年齢などの情報がありません。

この辺りの事を調べてそのうち書いてみようと考えています。一部の方にではありますが、需要はすごくある内容なので良い記事にしたいです。

求人は増えているか

 話は変わりますが求人はそんなに増えている印象はありません。最近では一番景気が良かった2007年辺りと比べると普通の求人数です。

もともと離職率が高めの設備管理業界です。普通は買い手市場ですが、2007年頃の好景気ではかなり売り手市場でした。

40歳であまりキャリアもない方がJR直下の子会社に決まったりもしていました。今はキャリアと資格両方あっても厳しいと思います。

求人数よりも「自分はどのような労働市場でもやっていける」というような設備員を目指していければ最良ですね。わたしもそれを心がけています。

雑談まとめ

 ランキングに関しましてはネットで一番参考になるような記事にして出したいと考えています。もう少々お待ちください。

これからもこのブログをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする