【雑談】全然更新できなくてすいません

いい加減な内容なら更新しない方が良いかと…

Twitterの方では元気にツイートしているのですがブログの方は無沙汰で申し訳ありません。

しかしクオリティの低い記事を出すくらいなら過去記事を見て頂いた方がいいかなと考えています。

広告も全て撤去済みです。何よりAmazonアソシエイトなんて貼っていても全然お金にならず貼ってる意味がありませんでしたのでユーザビリティ向上の為にも撤去しました。

このブログの7割はビルメンランキングを見に来られている方なのであとの記事はオマケのようなものです。

ビルメンランキングで会社を選ぶと言う事はあまりないかもしれませんが参考にして頂いているかもしれないのはブログ維持の励みになりますね。

それと過去に書いた記事で情報が古くなったものは書き換えたりもしました(大阪の電気主任技術科についてなど)。

リライトもやっているつもりですが「この情報は間違っている」などありましたらコメント欄などで教えて頂けたらと思います。

何か動きがありましたらまた更新します

実際、今は動きがありませんので更新していませんがまた有用な情報がありましたら更新します。

私も有名な女性電気主任技術者さんのブログのように本物の技術と知識があればバンバン更新するのですが、あいにくそのようなモノは持ち合わせていません。

したがってお目汚しになるような記事は避けたいと思って更新していません。

何とか更新しようとあがいて変な記事もアップしましたがそこはご了承ください。以後慎みます。

出来れば自分の私信などではなく電験のこと、設備のことなど有用な事のみ書いていければと考えています。

そんな訳で今までのような更新頻度ではなくなりますがたまに見に来て頂ければと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ハゲおっさん より:

    こんにちは。最近このページを知りました。
    ビルメンは無職でツルッパゲのほとんど資格なしの私(当時30手前)でもやとってくれる
    氷河期世代ニートには本当にありがたい業界ですね。

    今は工場で電気主任してますが、やっぱビルメンが一番ラクだと思います。
    ただ雑務は多くなりますが。
    私の辞める前の現場は清掃警備の頭受けとして仕事を受注していたので、細かい厄介事は多かったですね。

    http://banzi-kaiketsu.org/2015/11/30/denkikanri/
    こちらの記事を拝見させていただいて、こういう行き方もアリだなと選択肢に入れてみます。

    • biruman より:

      コメントありがとうございます。

      工場で電気管理をされているとの事で知識も技能もかなりのレベルに達していらっしゃると思います。
      電気管理技術者は1日2件くらいお客さんの所を回って月次点検をやり
      停電がある施設があればそれを管理している仲間の手伝いをすると言ったような内容のようです。
      ただ、保安会社によって相当待遇に差がある様なのでよく吟味されて入会された方が良いかもしれません。

      私もいつか自由の身になってみたいと考えています。
      会社や組織にあまり関与されない人生もいいですよね。