迷惑な人

底辺なのが納得できず、暴れる人が一番迷惑ですね。

過去は関係無い

仕事を変わるのは当人の勝手ですしどうでもいいことです。

人生のレールを外れたからって暴れる人がいます。

以前の職場でもITからビルメンになった人がいました。

その人は会社で専用の部屋をひとつ与えられるくらい上流の人だったみたいです。

経緯は知りませんが、50代半ばで訓練校を出て設備員としてわたしの働いていた職場に入ってきました。

最初は右も左も分からないので大人しかったんですが、少し仕事に慣れると態度がひどかった。

急に不機嫌になったり、態度で人をコントロールしようとするんですよ。

そんなのは上流の会社で一部のお爺さんたちがやることですよ。最も本当の上流の人でそんな事する偉い人に会ったことはないですが。

設備員同士、わたしたちの間でやって貰っても困ります。底辺同士なんだから仲良くしたほうがいいんですよ。

こういう過去の栄光を忘れきれていない人が多い。

昔どれだけ偉かった、給料貰ってたとかこちらは知りません。興味もないです。

ビルメンになったという現実があるだけなのに昔の幻に引きづられている。すごくみっともないと考えるのですがどうでしょうか。

文句があったら資格で

前にも書いたかもしれませんが、ビルメンの現場は資格のみで評価されます。

営業職なんかと違って売上を上げる訳ではないので個人の評価は資格です。会社に貢献出来そうだなという資格を持っている人が評価される訳です。

そういう意味では人間性なんてあまり関係無いのでコミュ障の人でも勤めやすいです。

だから文句があったら周りに何も言わせないような難関資格を取ったらいいんですよ。自然と扱いが変わって周囲も気を使いますからね。

そうでなくて基本4点くらいしか持ってないのに「俺は大切にされてない」と言うのは間違っています。

電験2種くらい取れば会社も周りも気を使わざるを得ませんよ。たとえ入社してきたばかりでもね。

機嫌で他人をコントロールしようとするのは下の下

少し前にTwitterでちょっとだけ話題になってましたが機嫌で周囲をコントロール出来るのは子どもだけです。

赤ちゃんが泣いたら大人が気を使わざるを得ない。

そうです、気を使っているのは「大人」です。

そう考えたら「ビルメンに流れ着いたのが納得行かない」と不機嫌になったりするのは最低だと思いませんか?

自分も大人なのに周りに気を使わせている。

このブログを読まれている皆さんはそんな情けない事は絶対にないと思いますが、もし職場に機嫌で他人をコントロールしようとするような奴がいても相手にしないようにしましょう。

そんなやつは早晩消えていきますからね。

アホを相手にするくらいなら自分の資格の勉強でもしておきましょう。

時間の無駄、これです。あなたの時間はあなたのために使いましょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする