少しずつ復調してきた気がします

ショックなことがあってもいつまでも同じところに留まっていることはできませんね。

生活がありますので。

波はありますが少しずつ気持ちを戻せつつあります。

いつもの日常を送れるというのはありがたいことです。

暑さ寒さを感じつつ、頭の悪さからか日々の生活に不満が出てブツブツ言いつつ、買い物に行って物価の高さにまた文句を言い、惰眠を貪って仕事に行く…。

普通は尊いことですね。

さて、最近は学習系のYouTuber動画をよく観るのですが

「スマホが近くにあるだけで睡眠不足と同じくらい認知能力が下がるという研究結果がある」

というのを言っていました。

スマホを使ったらでなく、近くにあるだけで?と思いましたが思い当たるフシはありますね。

私のようなスマホ依存症だと視界にあるだけで

SNSに返信が無いか気になったりします。

確かに寝不足と同程度に生産性が著しく落ちているのを感じます。

とはいえ、スマートフォンを手放すわけにはいきません。悲しい依存症ですね。

タイマー付きスマホケースなども売っていますが1万円程度とちょっと高めです。

スマホを別の部屋に置くなどして対応出来ればなあなどと考えています。

試験は、まだ受けるかどうか分かりません。

試験は神経を擦り減らすので、そこまで気持ちが持っていけるかどうかも怪しいです。

何か受けられたら受けようかなくらいな感じでしょうか。

期待して頂いていたかたが居られたら申し訳ないです。今のわたしの精一杯です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ドム より:

    以前はブログを楽しく読まさせていただき、相談にものっていただきました。
    久しぶりに覗いたらbirumanさんがピンチでした(涙)
    でも少し立ち直られたみたいでよかったです!
    たまに覗きにきますのでマイペースに続けてください!

    • biruman より:

      >ドムさん
      お久しぶりです。

      ピンチ、というほどではないのですが
      長く生きていると誰でも遭遇するようなことが私にも例外なく起きてしまいました。
      私は元来鈍くて要領も悪くオマケに性格も頭もそれほど良くないという人間なのですが流石に堪えて沈んでいました。

      今は1ヶ月に一度くらいの更新なのですが宜しければまた来られてください。
      読んでいただきありがとうございました。