【ビルメン四天王】ブログのアクセスはやはり東京が多いですね

【東京埼玉限定】若い人はビル管理科に行かず空調科に行こう

こちらの記事もどうぞ。

アクセス解析の話

このブログにもアクセス解析を入れてますが東京からのアクセスが75%です。

ビルメンで就職しようと考えるには周りが田んぼばっかりの場合には「無理だな」と思ってしまうのは当然ですね。

地方にも職場がない訳ではないですが…見つけづらいです。

その点、東京都内なら「仕事が絶対に途切れる事はないな」と想像出来るのでとりあえず「ビルメン ランキング」辺りで検索して…。

ここの辿り着くのだと思います。見て頂いてありがとうございますm(_ _)m

東京向けの話題を書くと

東京の方向けの話題…何がありますかね。ビルメン四天王の話くらいですかね。

八興、アイング、CBS、太平ビルサービスで四天王です。未経験でもとりあえず履歴書を送れば面接まで行くであろうという会社。

ただそうは言ってもやる気を見せるために危険物乙4くらいは取っておいた方がいいかもしれません。あとは消防設備士の乙6。

太平なんて何と日給ですよ?日給月給でもアレなのに、日給。正社員で。

別に日給が悪い訳ではないですけど「日給かあ…」ってなりませんか?派遣じゃない正社員ですからね。

四天王の会社は請負現場であっても上に違うビルメン会社があったりしますんで仕事は楽だったりします。

ただ報告書書いたりするのは上のビルメン会社と同じようにやらないといけないのでパソコンは使えたほうがいいですね。

ビルメンはたとえ派遣であっても「お前は派遣だろ」という差別のようなものが無いので精神的にキツイということは少ないです。

そのぶん、上記の報告書や作業の写真撮りなどをキチンとしないといけなかったりしますが。

都内ならビルメン会社は選び放題

四天王に限らず都内なら選び放題です。仕事が溢れていますからね。

系列も言われているほど難しくはないです。ただ未経験、未資格だと流石に駄目ですけど。

系列に行きたいなと思ったら転職は1、2回にして置きましょう。2回以上でも大丈夫ですが一応。

訓練校も墨田区の変な所にあったのが割と便利なとこに移ったような?

ビルメンやるなら年齢行っても大丈夫ですが年取って四天王行くのもアレなので早めに決断して出来るだけよい会社に行きましょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする