いつも嫌だけど大体慣れました

離職とかのはなし

そして転職へ

転職するときに会社に仕事辞めるって言うのは嫌ですよね。

辞めたことがない人は幸いです。出来れば終生仕事なんて変わらないほうがいいんですよ。

ある調査によると働いてる人の8割は定年まで同じ会社で働くそうです。

この8割、っていう数字には驚きました。わたしなんてもう10回かそれ以上変わってる訳です。完全に異常者です。

怒られたり引き止められたり

パワハラされたり良いように使われたり危険な作業をさせられたり…離職の時は大体気に入らないから辞めてる訳です。

わたしから見て明らかに会社側に誠意がない事が原因だったりする訳で…。

しょうもない仕事なのに変なプライドを持ってる人とか性格もおかしいんですよ。こちらが敵意がないのに新人だから攻撃したりして。

で、その人の事を会社に訴えても会社側がその変な人を守ったりするんですよね。

ビルメンはしょうもない仕事だなと思いますけど人間までしょうもない職場があって参ります。

それはともかく辞める時は、色々ありますね。

一番嬉しい、じゃないですけど引き止められると

「おっ、自分はこの職場で評価があったんだな。」

なんて思うこともありますけど、本当はなんてこと無いです。シフトが組めなくなるから引き止められてたりです。

あとは怒る上司も居ましたね。不快だって。

不快、ってこちらはもう何ヶ月も不満があってそれを我慢してるんですね。そしてそれを理解してくれてないと。それだったらもう、管理職要らないよなっていつも思います。

だって管理してないんですからね。ヒラと同じです。名前だけ課長とか部長ですよ。

でもまあ辞める時まで揉めたくないので大体は平謝りです。ちゃんと就業規則どおり1ヶ月前に退職の意向を伝えているので怒られる謂れは無いんですけど誤ります。

仕事決まってから辞めたほうがいいですね

離職転職を繰り返してますけど、半分くらいは仕事決まってから辞めました。

地方から地方へ移動を伴う時は仕方ないので無職になりますけどそれ以外はパッと決めてパッと辞めてましたね。

ビルメンの良い所です。離職しても経験があればすぐ決まるので。どこも人手不足なんですよね。

まとめ

雑談でまとめってのもおかしいですかね…。

そうそう、今はハローワークの求人にウェブ上で申し込めるサービスがあるみたいですね。

キャリアインデックスだったかな?そういう名前のサイトです。

ハロワの求人は紹介状が無いと申し込めないはずなんですが、その辺はどうしてるのかな?

今度調べて、アレだったら申し込んでみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする