世の中の仕組みが分かったんですよ^^←は?

怪しいお誘い

ビルメンにも色んな人が居ます。臭いとかうるさいとかクチャラーだとかも居ましたが一番参ったのはマルチですね。

偽装請負で少しだけ居た会社では請負先の社員さんがマルチにハマっててしょっちょう勧誘をしてきて参りました。

その時のセリフが、記事タイトルです。

「世の中の仕組みが分かったんです」「これでいくらでも稼げますよ」

って言うんですよ。

いやいやいや…仕組みって何ですかって話で…。要するに上流の人になったって話をしたかったんでしょうけどそんなウマい話がどうして自分に来るって思えるのか不思議でしたね。

その辺の事を上手く言うのがマルチの勧誘なんでしょうけど。普通の家庭に育って普通の経歴の人が何の努力もしないでお金が入るとか無いですからね。

結局わたしを勧誘してきたその人がどうなったのかは、わたしはその後すぐ辞めてしまったので分かりません。

そのマルチにハマってた方は子どもも生まれたばっかりだったんですが、「仕事辞める」って言ってたのは覚えています。ご家族が不幸になっていないといいなあ…。

そんな訳で勧誘に注意

マルチにハマる人って言うのは悪い人じゃないと思うんですよね。目玉を¥マークにするほどの巧妙な話術にハマっておかしくなってるだけで。

「そんなに儲かるならアンタ独りでやれば?」って言い返すのが普通だと思うんですが…その儲かる仕組みとやらを人に教えるのはおかしいって普通の思考ならすぐ分かりますからね。

宗教やらマルチやら職場の人間関係を考えたらまず誘ってくるやつは居ないとは思いますがもし誘われたら「いやあ、そんないい話に入れてもらえるほど運がないですから。」とか何とか言っておきましょう。

そんで職場に居づらくなったら辞めりゃいいだけです。わたしたちは転職上等のビルメンですからね^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする