メニューにビルメンリンクを追加しました

リンクはじめました

 以前から片リンク、相互リンクもやってみたいなと思っていましたがやっと追加させてもらいました。

「ビルメン ブログ」で検索すると上位に出てくるような、そして長くやってるサイトさんを中心にしています。

検索クエリの「ビルメン ブログ」をグーグルサーチコンソールで調べるとわたしのブログは平均3位とか書いてありましたけど本当は大体15位くらいですね(;´∀`)

リンク先から更に飛べる無職ブログ系も面白いです。悲壮感がなくて結構読みふけって時間が過ぎて行きました。河合さんのブログとか。

そして気がついたこと。

わたしのブログの文章はやたらと長くて分かりづらい(・・;

もうちょっとライトにしたいのですが…(過去にはライトだったこともあったのですが)

最近は説明するようなエントリが増えてきてたので頭打ちになってました。

現実社会と同じで、やっぱりアンテナを伸ばして関係を広げないとダメですね。

何故かというとそれは自分のダメさを確認できるから。他の人の良さも分かりますしね。これが現場だったら無理です。仕事の人間関係ほど意味不明のものはないですからね。

そういや定年退職後に入ってきた寝ながら仕事するおじさんは外で会った時にこっちから挨拶しても知らんぷりでしたよ。

バブルの頃に年収600万くらいだったというそのおじさんは「ビルメンは給料が年収240万くらいで夢がないな」というのが口癖でしたね。

「お前らには夢がない」という直球のボールありがとうございます。

おじさんはよく知ったかをするので、指摘したら逆恨みされてエライ目に会いました。やはり団塊近辺は怖いなと思った次第です。

リンクはまた増やしていきたいですね。ビルメンリンクだけじゃなくて無職系リンクとかも。

それにしても思ったのは、みんな副業やってるんだなあ…ということ。IPO株で年平均100万円稼いでる人やオークションなどのネット副業で月平均8万くらい稼いでる人など様々です。

わたしも副業やってみようかなと思ってます。それをネタに記事にできたら楽ですし。

今はアドセンス貼ってるくらいですけどそのうち何かやってみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする