適当適当

10月になりましたね。

昔は季節の記事なども書いてたなーと。

世情のことはあまり書いてなかったですが

戦争が多くなってきましたね。

本邦を囲んでいる諸問題もありますので他国は大変だなーと

たかをくくってると自分も大変になりそうです。

私はもう身内も見送りましたし

自分の仕事は終えたと考えております。

言い方は厭世的になってしまいますけど

あとは死ぬだけです。

なので、故郷の景色を見ながらなら世情が乱れて

例えば外国勢力に〇されようが

別にいっかという感じです。

まあ、〇してくるなら〇しかえすつもりではありますが

武器がカナヅチくらいしかないので

そんなに抵抗は出来なさそうです。

頑張ってもせいぜい2,3人くらいかな。

なんてイキりを見せてると

冬がやってきますね。

今年は車も買いましたのでスタッドレスが必要です。

タイヤをどこにしまうのかが喫緊の課題です。

またお金がかかるなあ…。

お金ばかりは適当というわけには行きませんね。

頑張って稼ぎたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 赤い左辺 より:

    記事の題名は適当適当になってますが、客観的に自身を俯瞰されていると思います。遠くない将来に戦争が迫ってることまでをも見渡されていて、そう感じました。

    私の場合は考えもつかないですね。軍事訓練を受けてないので、侵攻されたら窒素ガス消防設備で窒息を試みたり、意図的な漏電による感電くらいしか対抗手段がありません。普段、人の安全を守るために頑張っている設備で逆の事をするなんて戦争は愚かです。(⁠T⁠T⁠)

    それはそうと、車を買われたのですね!
    仕事だけでなく、生活全般に幅が広がると思います。特にbirumanさんの仕事で何か良い効果があればと願っています。

    私は逆で、騙されて東北地方に就職した際に、車を処分しました。行動範囲や行動そのものが狭くなり、最初は困ってもそれなりになってしまいました。要は生活のレベルが浅くなった感じがします。

    birumanさんはこの逆で生活が深く広く····豊かになるという事かな?きっと良い事が待っていると思います。

    • biruman より:

      >左辺さん
      コメントありがとうございます^^

      戦争の件は嫌ですし愚かしいなあと思いますが
      起こったら起こったで仕方ないかなと。
      一般庶民には手に余る事案ですので暴力に備えなかったツケを
      自分たちの命で払うだけということになると思います。
      私はサラリーマン脱出が夢でしたし、それが果たせそうなので
      人生に不満はありません。ニッコリ逝きたいです。

      車処分されてしまっていたのですね(´;ω;`)
      しかしまた買えばいいだけですし是非また生活を広げられてください。
      運転しない期間が長いと運転に抵抗が出てしまいますので…。

      良い事が待っていればいいのですがどうなんでしょう笑
      物件が上手く回ってくればいいのですが…。
      まあ上手くいかなくてもビルメンに戻ればいっかという感じで気楽に行きたいと考えています。

  2. ハゲおっさん より:

    東北や北海道だと
    賃貸にタイヤいれる倉庫がセットでついてくるんですけどね・・・

    西側は雪が降るところでも倉庫なし、おまけに家がスカスカ仕様で暖房も冷房もダダ漏れ
    どうも私は西側に住むべき人間ではないようです。

    • biruman より:

      >ハゲおっさんさん
      そういや断熱に気を使っている賃貸に出会ったことないですね。
      賃貸だと無駄なコストだからかな。

      北側が断熱部屋だったりタイヤ小屋があるのは
      無いと借りる人が居ないからとあとは土地が安いから
      設備にお金が掛けられるんでしょう。
      私も北が良いなと思った時期もありましたが冬の雪が駄目ですね。
      家の中も外も寒いのは勘弁です。