乗り越えるというか

年を取ると一年が早いですね。

この間年が開けたかと思っていたら

もう春、夏…。

そしてまた年をひとつ取ります。

何事も…

私も経験したことがないことが起きたりしました。

毎日そのことを考える時間が必ずあって、そして落ち込んだりもしますが

その事柄については乗り越えることは諦めました。

決して乗り越えれるような事象ではないので。

そして相当なことであっても言い方は悪いですが

「慣れる」

しかないのだなと思います。

乗り越えることが出来ないのですから仕方ないですね。

人生の大きなできごとは全てそういうふうに乗り越えていかないといけないのかもしれません。

起きた事象に慣れつつ、今年は転職も考えたいです。

年収を上げることも半ば諦めていましたがやはり貯めていきたいですね。

老後うんぬんではなくて、全てのもので値上げがひどいので不安になってきます。

昇給もないような会社だと、相対的に将来は嗜好品も買えないような年収になっている可能性が出てきます。

投資で補え、と言われる人も居るかも知れませんがそちらもそう簡単には行きませんので…。

乗り越えつつ慣れつつ、新年度に向かっていければいいな。

そんな感じです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする