【雑談】自分の話

私の最大の目標であった電験の取得が終わってしまいました。

本当の事を言うと、電験があったらなあと思ったのは今から13年前くらい前に遡ります(実際に勉強を始めたのは4年前)。

その頃働いていた所の仕事内容がすごく嫌で、何とか他の部署に配置換えして貰えないかと人事に聞くと

「そうだなあ…電験でもあればな。そちら方向に行けるかもな。」

と言われたのでした。

言われたのですが難しそうだなと思って本屋で理論の参考書だけ買って放置しました。

本気で取りたいと考えたのは仕事を転々としてるのが流石にマズいと考えたからです。

取りたい、取りたいと考えていた資格が取れたので次はどうしようと思っています。

エネ管かビル管 それとも苦手なITか

当面はビルメンをやり続けていくのでエネ管もビル管もそのまま仕事に直結し、収入も増やせるでしょう。

しかし昔からITが苦手だったのでその方面もやってみたいなあと考えていたりします。

ITも最近は動画で勉強出来て、結果を画面で確認しながら進められるので本だけでやるより楽しいですしモチベも維持出来そうです。

ちょっと前にドットインストールさんを見つけて「これなら続けられそうだなあ」と考えています。

ただITの方は完全に趣味になってしまいますので収入アップには繋げられそうにありません。でも私は不器用なので全部やる、などと言う事は出来ません。悩ましいです。

その前に就職か^^;

もうジジイで先が長くありませんし好きな事をやってもいいかなあと考えていたりします。

電気の勉強も必要なので勿論やりますが何かこう、楽しいなと思えるような事をやっていきたいのです。

…とはいえ未だに無職なのでそろそろ仕事をしないといけませんね^^;

ボチボチやっていこうと思います。電験の免状が来るくらいまでに決めたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする