ビルメンの仕事(商業施設編)

2万平米くらいの商業施設で働いてたので仕事ぶりを晒します。

環境:20万人くらいの田舎。駐車場あり。1階がスーパー、2階が各種テナント、3階以上はオフィスなど。1人現場です。2人で交代で休みを取ってます。

8:30 出社。前日の日誌を見るが特に異常はない。

09:00 テナント開店準備開始。館内のシャッターを開けたりエスカレーター、エレベーターをONにしていく。

09:30 1階スーパー開店。他のテナントも順次開店していくので館内を巡回。

10:00 館内日常点検。検針も行う。

11:00 点検終了。日誌に検針の数字を書いていく。

12:00 警備員さんと交代で昼食を取る。

13:30 月次点検をやったり館内点検を行ったりする。

14:00~ 暇なのでバックヤードでスマホでゲームしたりする。警備員さんと雑談。

17:30 オフィスのテナントさんが帰りだす。店舗の方はまだやってるので館内を巡回と称した散歩。

20:00 店舗がほぼ閉店。シャッターを締めたりエレベーターエスカレーターを1部停める。

21:00 スーパーも閉店。

22:30 2階から上は機械警備を掛けて設備員はここまで。警備員さんは23:00に全館の機械警備を掛けて退館。

これくらい小さな田舎の建物だと仕事自体は大したことないです。

見たらわかりますが本当に楽な現場でした。給料は激安でしたけどw

わたしの相方さんは60代でしたが全く問題なく勤務されてました。

いい現場に当たるのはホント運なのでネットで評判を調べたりしながら職場を選んでくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする