ビルメンのご飯は野菜が少なすぎる

ビルメンの皆さんのブログを見ていてたまに食べたご飯をアップしている方が居たりします。

その大半が…野菜が絶対的に少ないですね(´・ω・`)

パンだけ、肉だけ、ご飯だけ…男性にはありがちですが栄養が偏ってしまいます。

ビルメンは独り者でずっとやっていく決心をされた方も多いと思いますので健康には留意して欲しいと思っています。

年齢が進むにつれて、衰えは急激に現れます。緩やかに変化するのではなくいきなりガタが来ます。

入院や通院をするとお金も掛かりますし、何より独り者ですと保証人の事もあり病院に掛かりづらいのです。

普段から気をつけて欲しいので私がやっている野菜不足対策を書こうと思います。

調理を簡単にするのが一番大事

人間の99%は面倒くさがりです。

したがって必ず続く方法でないと習慣化出来ません。野菜が足りないという事が頭では分かっていても面倒くさいと続かないのです。

そして病気になります。

若いうちは良いですが、年を取って独り病院というのは辛いです。必ずそういう事態は起こりますがなるだけ長く健康で居たいものですね。

私は電子レンジ調理器を使っています。

2016-11-09_18h07_14

(画像はクリックで拡大します)

画像はアサヒ軽金属さんのシリコンシェフです。これに適当に切った野菜を投げ込んで電子レンジに数分かけると野菜が蒸されて食べられるようになります。簡単です。

キャベツでも人参でも玉ねぎでも適当に切って投げ入れて電子レンジで加熱すれば温野菜サラダになります。

煮るのと違って栄養が流れていきませんので栄養価も高いです。

野菜を多めに切って沢山蒸したあと冷やして冷蔵庫に入れておけば4,5日くらい持ちます。

これが多分一人暮らしで一番簡単に野菜を取れる方法だと思います。

健康には留意した方がいい

多少お金があっても健康を失えば台無しです。

というか健康を失った場合、お金がいくらあっても意味がないくらいです。お金なんて健康の代わりにはなりません。

せいぜい良い病院にかかれるくらいの事です。

特に独りで生きていこうと決められた方は健康に留意して下さい。

独りで通う病院ほど、ミジメなものはありませんから…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする