仕事がない ホームレスになる可能性

最悪の場合を考えるのは当然ですよね。

例えば病気で働けなくなったらという事を考えるのは当然でそのために「休んでもお金が貰える会社」を選ぶ訳です。

非正規、時給制などが嫌われる理由はそういう訳ですね。

ですから一生非正規でいいや、と言われる方はもう片足がホームレスに差し掛かっていると言えます。

そこまで落ちる理由が分からない

非正規で切られてすぐにホームレスにならないといけない、というのが理解出来ませんでした。

社会人を数年やっていて、そこまでの状態になってしまうのは…完全に自己責任とはいいませんがちょっと問題があるのではないかと思います。

月に1万円でも貯めていれば5年で60万円貯まります。60万円あったら家賃などの固定費にもよりますが数ヶ月耐えられるはずです。

すぐに炊き出しに並んでしまうような状態になるような事はないと思いながらニュースを見ていたのを思い出しますね。

今のうちに準備をしておきましょう

非正規を避けてお金を貯められるようにするには準備が必要です。

訓練校に通ってもいいですし、実家住まいでアルバイトをしながら資格の勉強をしてもいいと思います。

お金になるような趣味を極めてもいいと思います。アフィリエイトでもいいですね。

とにかく準備をしていないのに「世の中がおかしい」と言っていると…勿論考え方ですのでそれでもいいとは思いますがそういう人は「食い物」にされる可能性が高いです。

今は弱い人から搾取するのが一番早くて儲かるのです。貧困ビジネス、流行りましたよね。

生活保護を受給させて家賃を取ったりそういう輩のエサになってしまいます。

エサでもいいよ、命があれば、そういう考え方もオッケーなのでそこまでであればもうわたしがとやかく言えるような事はありません。

今はレールから外れていても世の中で言われる「普通」に近づきたい方はポリテクの事を調べたりするのがホームレスから遠ざかる道だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする