交通誘導警備か…

30代職歴なし無職人間のブログさんの所の記事が結構好きでよく見に行くんですが

警備会社選び

この記事。これは結構大変だなと思いましたね。

やっぱり警備員は大変だな…

日給は8000円、交通費がないなら9000円って書いてあります。

これだと20日働いても16万、保険を引かれたら13万ちょっとくらいかし残りませんね…。

しかも都内です。都内に住んでいたら結構キツイですね。家賃なんかの固定費がイタイでしょう。

夜勤明けで電車乗って帰る時にたぶん交通誘導係であろう警備員さんがバッグいっぱいの荷物を持って現場に行ってるところを見てましたけど

「大変だよなあ…」

って感想でしたね。

都内だったら仕事にアブれるってことはないですけどね。どこかしら工事はしてますから。

でも現場次第で仕事がない事があるとか言うことを考えても理由がない限り止めといた方がいいかな、とは思います。

そうなるとやっぱり

やっぱり訓練校→ビルメンが良いでしょうね。

理想的な職場に行き当たると言う事は少ないですがそれでも都内なら交通誘導警備と同じくらい仕事にアブれるという事はないです。

現場は山のようにありますからね。

底辺同士ですが

設備も警備も底辺職です。

けれど警備員は同じ防災センターの仲間から見ても大変そうだなあと印象しかないんですよね…。

記事でももう書きましたが↓。。。

設備員が「警備員って面倒そうだなー」と思うこれだけの理由

常駐現場でも面倒そうだと感じましたから暑い寒いがダイレクトの外での警備は大変だと思います。

誰かがやらなくてはいけないのかもしれませんが、自分がやるのはな…というのがありますからね。

どうしても今は仕方ない、などの理由がない場合は避けられる事は避けて行きましょう。

いつも書きますが、人生は短いですからね…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする