【大阪限定】電気主任技術科に行こう【訂正あり】

電気主任技術者が実務経験で貰える…かも 認定校ではなくなりました

日本で唯一、訓練校で電気主任技術者を取ろうというコースが大阪にあります。

期間は2年、年齢は18歳以上です。

電気主任技術科

電験の認定校です

この科を卒業して実務経験が一定に達すれば認定で電験が取得出来ます。

認定で取得するのは実際は厳しいですが…。

電気主任技術者免状の資格取得手続き方法(認定)

それでも本来であれば試験でしか取得できない電験を認定で取れるかもしれません。それにこの学校では試験で取得すること前提でカリキュラムが組んであります。

2年間みっちり講師付きで試験勉強をするので試験対策としてこれ以上の環境はないでしょう。

経験で電験が取得出来る認定校だったのは3期生までだそうです。今の2年生が4期生。

よって現在の電気主任技術科は認定校ではありません。

しかし電験を試験で取るとしても良い環境であることに変わりはありません。

なお授業料が年間12万円ほど掛かります。通学時学割使用可です。

お金を貰いながら勉強できる

訓練校の良い所は雇用保険の受給期間が伸びる事ですね。

過去1年以上雇用保険を支払っていれば雇用保険を貰いながら受講出来ます(一定条件で別にお金が貰える制度があります。詳しくはハローワークに相談されて下さい)。

夜間の学校に通う事も出来ますが、その場合安い学校でも30~40万は掛かりますのでその金額差は歴然です。

大阪府近郊にお住いの方で電験取得のための勉強がしたいという方は是非検討されて下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする