独立系ビルメン会社への就職がダメなら派遣ビルメンでいいじゃない

独立系ってどうなの?

あの3社の話

 2chで有名なアイング・シービーエス・八興ですが実はそんなに酷くないと聞きました。老害みたいな人たちはどこにでも居ますし、何と言っても昔ながらのビルメンは仕事が楽です。

不動産会社系統の大きな名前の通っている会社に行くと仕事が大変です。

実際ランドマークみたいな所に行くと大災害が起きた時の水や食料の備蓄までしています。その管理をやるってだけでもため息が出ます。

一長一短

ジジイが沢山居て加齢臭の中で息しないといけないのは嫌だって人も居ると思いますが不動産系のマネージャーと名乗る若いお兄ちゃんに使われるのも結構辛いですよ。

プライドを捨てきってるつもりが、捨てきれていない自分に気がついて更に嫌になります。まあ向こうも汚いビルメンなんて相手にしたくないからたまに嫌味言うくらいしかしないですけど。

独立系行こうが、大手行こうがビルメンの世界は曲者だらけなんだから人間には悩まされますよ。だから面接受かった方の、建物面積が小さくて仮眠室ある方に行ったらいいと思います。

派遣ビルメンも視野に

年齢がいってると独立系も厳しいので、派遣ビルメンも視野に入れましょう。派遣なら「派遣だしな」ってなってあまり難しいことはしなくていいですし。

その代わり給与もそれなりですけどね^^;

わたしが以前いた職場では58歳の人が訓練校出たてで来てましたがすぐに馴染みましたよ。都内なら手取り23万くらいの派遣ビルメンありますから探してみるのもいいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする