ビルメンブログ面白い

あるあるwww ハァ…

逆ビルさんの「底辺ビルメンが人生逆転を目指すブログ」が面白くて数ヶ月ぶんまとめて読んだりしてました。

なかなか納得いかないアスペのおっさん

これとかね。ホントビルメンあるあるなんですよ。

もう全然知らないのに、電気とか建築とかビル管とか興味ないだろアンタ、って人ほど事が起こった時にすっごい拘って余計に混乱させるという。

工場の爆発とか原発の爆発とか、こういうおっさんが現場を混乱させて爆発に至ったんだろうなって思うわけです。

そういう、「俺はそれ知ってる!」っていうアピールは試験の時にでもやればいいのに何か知らないけど他人にアピールしたがる。

「俺も分かんないから一緒に調べようぜ^^」なら良いんですよ。でもアスペのおっさんは違っててトラブル時に「俺は最初から分かってた!」みたいに行動する。

分かってる訳ないじゃん…普段何もしてなくて防災センターで半分寝ながら仕事してるじゃんアンタ。

…とは向こうが一応人生の先輩なので言えず「ハァ」とか曖昧な返事をしてやってることに付き合う訳ですよ。無駄だけども。

これが原発の現場とかだったらどうしたかなあ…とりあえずおっさんを置いて逃げるかな…。

工場なんかで大きな爆発事故が起こるたびに知ったかさんたちが知ったかをした結果だと思ってしまいますね。

知ったかは、学校でやって欲しいですよ。現場は学校じゃないんで。図面も読めないし理屈分かんないで機械触ろうとする馬鹿は底辺ビルメンの現場にすら不要です。

年代別で言うと60代くらいに多いのでこの年代が消えたらだいぶ違うのではないかと思います。

逆ビルさんも会社変わりそうだなあ。変わるなら早めに変わったほうが良いと、転職10回のわたしは思うのです。精神病みますからね。はい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする