あのランドマーク

日本で有数のランドマークのあの建造物…。 管理するビルメンはどんな感じなんでしょうか。 

有名なランドマークの設備管理は

はい。碌でもないです。

夜勤ありの現場ですが、 「まずは日勤で慣れてもらって…」なんてことはないです。

配属されてまずやることは「役員様の写真とお名前が合うようになるまで覚える」です。

役員様がお帰りになられた場合、立ち上がって 「お疲れ様でした!」 と挨拶しなければいけません(´・ω・`)

したがってお名前とお顔が一致するまでフロントには立てないのです。 勿論これで終わりじゃないですよ? 覚えられたかな、となったら面接が待っています。

役員の方々とのお目通しがあるのです。 覚えていない場合、最初からやり直しです。 これで給料が良かったらまだ救いがあるんですが 手取りは20万行かなかったりしますw

そんな訳で当然のように定着はせず、建物の地下には辞めた設備員の 色んなサイズの制服が転がっているそうです。

馬鹿にしてる現場からは豚走しましょう

見出しの通りです。

大都会で手取り18万とかだとやってられないですね。 というか普通に生活出来ません。 ナメた現場からはすぐ逃走しましょう。

いいんですよ別に。替わりはいくらでも居ると思っているから 待遇も改善せず使い捨てでやっているんですから。

そういう訳で

現場は立派なランドマークな必要はないどころか デカい現場は面倒くさいだけですね。 2万平米くらいのオフィスビルを目指して就活しましょう。 では。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    横浜のランドマークタワーに勤務していたのですか( ^ω^ )
    調べると、三菱地所 >三菱地所プロパティ>
    ハリマビステム の階層みたいですね
    管理人はハリマビステムに勤務していたのではないですか?あの紺の作業服はブラックの象徴でした。因みにプロパティは薄いカーキではなかっかと思います。私の経験から作業服の色には法則が有ります。現場の作業をする会社は濃い目、事務的作業の会社は淡い色。作業をするので汚れが目立た無い濃い目にしていると思います。ハリマ速攻で辞めて正解です。あそこはバリバリの体育会系で宿直明けで引き継ぎ後すんなりとは帰れません。班長が帰らないから下の者はそのまま居残り、明け日勤の日勤はサビ残。サビ残やればやる気がある、サッサと帰れば次から無視して居場所が無い酷い会社です。ランドマークタワーにハリマの横浜支店が入ってるから、役員はハリマの社員じゃ無いのですか。
    ハリマの社員は目付きが狼でキツイですね、責任者は机で仮眠一週間帰らないなんて当たり前でしたよ。手取り18万は出してる方だと思います。沖縄や東北の高校生を新卒で採用して安月給で使ってますよ。田舎は仕事が無いから泣き寝入りですね。ビルメンのブラックとはこんなもんでしょうね、(*´ω`*)

    • biruman より:

      >匿名さん
      いえいえランドマークというのは街のシンボル…のような意味で使わせてもらいました。
      それにしてもこの記事を書いてもう1年なのですね。早いです。

      東京にはランドマークとなっている建物が沢山ありますがどこも3社とか4社とか入っていますね。
      そして何もしないPMが威張っていて設備員はイライラして警備員は気難しい顔をし、清掃さんはノホホンみたいな現場が多い気がします。実は大きな現場なんてそんなに知らないんですけども。

      中規模くらいの公共の建物でゆっくりできればなあと考えています。