勉強よいよね

無慈悲で平等で。

分からない問題の前で泣き落とししても駄目だし。

そして時間かけても

試験落ちたらただの徒労なのも良い。

最近のすぐお涙頂戴で許してもらう風潮と真逆でいい。

画像に目線が入ってるのは

漫画の著作権はキャラに目線が入っていたら

著作権侵害にならない

という判例があるからです。

(電験1種の棚卸しのケンタさんがブログ始めたときにすでにキャラに目線入れるのを使っていて

さすが電験1種に受かるような人は賢いと感じたよ)

つまりは

試験落ちたなら何千時間勉強してても徒労。

自分が無駄なことやってる無能なことが証明されただけ。

いやあ参っちゃうね。

だから落ちたくないし徒労に終わりたくないので

俺はやるだけのことはやろうと思ってます。

終。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 二種マン より:

    ビル万様
    お疲れ様です。

    私はビル万様のブログに感銘を受けまして異業種から電験を取り、管理技術者目指しましたところ

    今年は別の資格に忙しく悩んでおりましたが、ビル万様のガッツを見てやはり私も電験一種を受験したいと思います!

    • biruman より:

      >二種マンさん
      私はXで1種に挑戦している人を見かけますが
      その中に学歴で「東工大電気系学部→京都大修士」の人が居ました。

      学歴コンプな私は知っているのですが、東工大の学部入試はとんでもない計算量です。
      京大修士は国内だと比肩するのは東大しかありません。
      そんな学歴の人でも電験1種は「難しい」と書かれていました。
      どれだけ難しいのか想像もつきません。
      1種を取得した人は、能力的には旧帝国大学上位陣と同じだということですね。

      あと、試験の…勉強のよいところはもっとありました。
      「落ちても死なない」ということです。

      適当に、そして真剣にやっていければなと思います。