【緊急】コメントにつきまして

ブログ読者の方からコメント投稿不具合につきましてご連絡頂きました。

コメントが反映されず虚空に消えてしまったというのがこれで数件目になりました。

なにぶん長い間運営している都合と言いますか

総コメント量が3000件近いのでデータベースの上限などが関係しているのかもしれません。

コメント全削除なども考えましたがそれもしのびなく…。

他に対策など考えたいですがなにぶんそんなにプログラミング周りに詳しくなく追いつかない可能性が大です。

せっかくコメント頂いたのに反映されなくて申し訳ありません(こちらにもコメント投稿の通知が着ておりませんので実情が分かりませんでした)。

もしコメント頂ける際には文章をコピペして保存して頂いておくなど読者さまのご対応を暫くのあいだお願いすることになります…。

重ねて申し訳ありません。

調べまして、対策が出来る場合早急に対応致します。

【追記】データベースの更新を行いました。数年やっていなかったはずなのでこれで不具合が解消される可能性があると思います。もしされない場合はお手数ですが、再度お問い合わせ等して頂ければと思います。申し訳ありません。

【追記2】コメント投稿テストを手動で5回行いましたが、とりあえず不具合はありませんでした。引き続きよろしくお願いいたします。

【追記3】コメント自体が届かない場合の連絡手段としてメールアドレスを記載致します。

avqzp70904★yahoo.co.jp

★の部分を半角の@に変えてからお送りください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ビル万様の影響を受けたじいさん より:

    お疲れ様です。主さんは、本質ではないところで、いろいろ大変ですね。個人的には、過去の投稿等消されても構いません。ところで、birumanさんが、今どの様な状況で、どんな事に楽しみや苦労を感じられているのか?知りたいです。あなたの後を追っているので…。勝手なお願いですが、また、折を見て上げて下さると嬉しいです。宜しくお願いします。

    • biruman より:

      >ビル万様の影響を受けたじいさんさん
      コメントありがとうございます。
      あとを追われるような立場ではとてもなく現況もショボいです。
      ご報告できることもなく申し訳ない気持ちです。
      何か新しいことがありましたらまたエントリにしたいと思います。