【資格】都内の独立系求人など

鉄道系列の求人票を取ってきていましたが独立系も取ってきました。

独立系といえど

結構なお金を掛けて人を集める場合もありますね。

まずは渋谷に自社ビルを持っているオーチューさん。

img_20161120_225201 

岩本町駅から8分って事は秋葉原で働くようなものですね。 最初から最低保証29万、昇給もボーナスもありとなかなかの条件です。

初年度から税込みとはいえ400万弱になりそうですね。ただし多少なりとも経験は必要なようです。

次は住友系のビルを沢山管理している川面ビルサービスさん。 こちらは年棒制になっていますね。450万保証です。昇給、ボーナスなし。

img_20161120_225228

経験があれば、とありますがほぼ未経験でも行けると思います。

最後は足立区にある小ぶりなビルメン会社である光管財さん。

img_20161120_225252

こちらはボーナス昇給なし。ただし休みが…200日を超えています。 週に3日だけ勤務すればいいとのこと。

しかしよく見ると一回の勤務が8:00から23:00です。うーん長い…。週休4日を楽しむには結構な長時間拘束です。

オマケに日給制です。待遇的にはアレですが変わった勤務をやりたい人にはいいかもしれないですね。

もうお気づきだと思いますが

これら独立系会社の厚待遇(でないのもありますが)には勿論理由が…。

そうですね。『必要な免許・資格』の欄。

第3種電気主任技術者』が記載されています。

つまりはオーナーさんとの契約で電験を持っている人が必要なので普通の未経験設備員とは一線を画するような待遇で迎えたい…。

まあこれはわたしの予想ですが多分あっていると思います。内容はともかくオーナーさんは「電気の専門家が居る」と言われると安心するそうです。

誰だって自分の所有物件には良い人材を付けて欲しいですからね。それを証明するのが国家資格…分かりやすい。

年齢が行っていて「俺はもうダメかもしれない」と思われている方。電験を取れば良い求人にアタック出来る権利をゲット出来る訳です。

勿論持っていれば即採用、という訳ではなく最低限度のコミュ能力などは必要だと思いますが資格が無ければ挑戦する権利すらないのです。

夜勤ありの勤務とはいえ川面の450万などは底辺職ではなかなか無い条件ですね。

電験を取得すればビルメンとして一生の安泰を得られます。

継続は力なり。学習を続けて3年以内の取得を目指しましょう。


東京に出て働くために、仕事と家を同時に探せるサービスができました。

興味のあるかたはどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする