ビルメン業界は年収ラボが参考にならない

年収ラボ知ってます?

でもビルメン業界でビルメンになろうとしてる人には意味なしなんです。

平均給与は

当然背広を着てる営業の人、本社の事務の人たちの給与も入って人数で割っての平均です。

あとランキングの中には「設備管理もやっているマンション管理の会社」も沢山含まれています。

管業を持ってマンション管理をバリバリやっている人とビル管理の現場の人間が給与が同じ訳がありません。

現場のビルメンは薄給です。求人を見てもらえば分かりますが、給与が高いビルメンですと取得難度高めの資格を要求されます。

年収ラボは現場ビルメンにとって参考にならないという事がよく分かりますね。

参考:ビル管理・メンテンナンス業界

良い所を探すには

同じ資格なら都会に行くことは当然として都会でも職場を選ばなければ結構大変な事になります。

もう数回書いたかもしれませんが「独立系、土地持ち、自社ビル管理」がキーワードです。

管理を任されているような会社だとどうしても買い叩かれてしまい、人件費で抑えているのが現状です。

そういう意味ではハローワークの求人はダメだ、と言われますが自社ビル管理をやっている会社は大体ハローワークでしか探せませんので使う意味はあります。

キーワードを検索窓に入れてみて探してみて下さい。

意外と良い会社が見つかるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする