この記事超分かります

あるある…

当サイトでも勝手にリンクさせて頂いているもう一生分遊んだよ!さんのこの記事

ビルメンは汚い奴が多い

超わかります…。

なんか衛生観念が希薄な人が多いと言うか…汚れ仕事が多いのでその方がいいのかもしれませんが…。

人の衛生の考え方は色々ですね

先輩とふたりで外にご飯を食べに行った時の話です。

そのお店ではおかわり自由で共用の大きなオヒツからご飯をよそう事が出来たのですが仕事明けでふたりとも手が真っ黒でした。

わたしは先に手を洗ってご飯を食べたのですが先輩は洗いません。で、お察しのとおりオヒツにそのまま手を突っ込んでいました。

ゲェー…ってなりました。それまでも共用のオヒツは何となく嫌だったのですがそれで完全に嫌になりました。それからは共用オヒツのお店では食べないようにしています。

肉体労働者の来るような雑なお店では有りましたけども…。直接目にすると駄目ですね。

潔癖では勤まらないが自分を保つようにしましょう…

トイレの詰まりを直したり下水関係も触ったりするので潔癖だと勤務するのは難しいでしょう。

しかしその、手を洗ったりとかシャワーを浴びるだとかそういう基本的な所まで無い人も結構多いのです。

汚いものを触ってるうちに自分も…となるのでしょうか?わたしには分かりません。

当直時の歯磨きとシャワーだけは欠かさないようにした方がいいと思います。薄給のビルメンですがそこまで落ちるのはどうかと思いますので…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする