避けてほしい現場が今回も正しかったですね

このブログは一応ビルメンブログでして、ビルメン関連の記事も少しだけあります。記事というか駄文の書き連ねなのですが。

それで、過去に書いた記事でこういうのがあります。

大変な現場ランキング
ビルメンになった後で避けたい現場などをランキングしてみました。 あくまで個人の感想ですがちょっと書いてみます。 第3位から第1位まで一気に行...

避けてほしい現場ではなく大変な現場ランキングなのですが、この全てが今現在のウイルス騒動直撃ですね。

2位の病院などは直撃というか爆発しています。

普段からかなりマズい現場でもあるんですが、どんなに汚染されたゾーンに行くことがあってもビルメンは基本ノーガードで行きます。

何故なら病院現場を押さえているような中小零細ビルメン会社ですと社員の健康など考えないからです。

辞める人間は辞めたらー?というような会社が99%ですので現場の人間の防護など気にしていません。

その他の現場、商業施設もホテルも人の出入りが非常に多く外国人の出入りも激しいので危険は危険ですね。病院よりはマシですが。

こういう現場に勤務している方はおそらくは自分で防護するしかありませんので、霧吹き出来る小さな容器にアルコールを入れてドアノブでも何でも消毒するとか自衛をするしかないですね。

あと、少しずつ言い出す人が出てきているのですがこの先はものすごい不景気になりますね。リーマンショックを超えるものになるかもしれません。

もちろん確定ではないですが、ほぼ近い状況になるでしょう。

そうなると「現場の環境」などに拘ってはいられませんので今のうちに就職するのが良いかと思います。

「人との接触が少ないところ」なんていうことに拘っているのであればビルメンを辞めて他の仕事に就けば良い気もしますがそこはそれ今更他の仕事には就けませんから…。

このブログを見られている皆さんが罹患しないよう祈念しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hayabusa より:

    ビル万さんがホットな記事を…。
    やはりあの春節の時にシャットアウトしとけばここまでは…。
    事が大きくなる前に対応しなかったのが
    繋がってますね…。

    • biruman より:

      >hayabusaさん
      私も当初、渡航禁止は有効かと思っていたのですがイタリアは2月2日にフライト乗り入れ禁止したにも関わらず
      感染が広まっていることを考えると実施したとしてもあまり効果は無かったのかなと。
      ウイルスはありとあらゆる方法で侵入してきますので。
      「自由だろ!」「個人の勝手だろ!」が非常事態でもまかり通るので意味は無かっただろうなという感想です。