たとえ電験があっても地方での求人は微妙なものしかない

ある地方鉄道会社の求人。

「電験3種または建築物環境衛生管理技術者必須。月給15万8千円から17万4000円」

このような内容です。

ギリギリなものしかない

生きていくのにギリギリというか、結婚していたら駄目でしょうね。

独り者限定の求人しかありません。地方の悲しさと言ったところでしょうか。

じゃあビルメンは駄目なのか、他の仕事はどうなのか、という話になりますね。

結論として、ビルメン以外は小売や介護の求人です。それしかありません。

介護や小売は人を選びます。介護に至っては体を壊す可能性大です。わたしの友人も若い頃に介護の仕事に就いた連中は全員転職しました。

独り者なら…

もうこのブログで何回も言及していますが東京名古屋大阪などの大都市に行くのがいいかもしれませんね。

それらが遠いと言うことであれば一番近い政令市に行くしか無いでしょう。

ビルメンは管理する建物あっての仕事ですから建物がない所では成立しません。

まあ浄水場や下水道、ゴミ処理場の求人もあるにはありますが…。レアですしビルメンよりずっと大変な現場が多いです。

ですからもしあなたが独り者なら都会に行くのもいいかもしれません。

都会は付き合いが少なくドライなお金のやり取りしかありませんが、とりあえず命を繋ぐことは出来ます。

干上がらないうちに違う水場を探すのもいいかもしれないですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする