【雑談】同じ現場だからそういうのは止めときましょう

ビルメン職場の飲み会

現場の人同士で飲みに行くことは少ないですよねビルメン。

わたしももし飲み会なんてあってもまず行きません。仕事の話だけでお腹いっぱいなのにわざわざ集まって職場の悪口なんて言いたくないので。

それに底辺職が下手に集まるとキズの舐め合いになるじゃないですか。そんな気持ち悪いことは悪口言い合いよりしたくないです。

職場全体でやるようなやつは逃げられませんがね。それは仕方ないですから参加します。ただし1次会ですぐ帰ります。

そんな飲み会をたまにやるとロクな事がないという話をします。

思わず出たホンネ

現場の若い警備員の人たちと設備員で飲んだんですよ。若い人たちは大卒の警備員です。

わたしはあまり飲まないので他の人の話を聞く係なのですが同僚の1人がしこたま酔っ払って若い警備員さんたちにこう言いました。

「大卒で警備員かあ」

って。

ちょっと意味が分かりませんでしたね。確かに若い警備員さんたちは大卒で大変な現場仕事に就いてますけど。

同僚はそんな風に思ってたんだなって。

設備も警備も変わりませんよ。清掃も。

若い警備員さんたちは苦笑いでした。大人ですよ。

でも同じ職場で協力し合わないといけない訳ですからそういう言動は控えて欲しかったですね。

だから嫌なんです

飲むのはいいんですよ。別に。

酒癖悪いおっさんは家で飲んで欲しいです。急性アルコール中毒になってもいいから。家で。

空気を読む読まないじゃなくて空気を突き破ってくるやつが居るんです。

だからわたしは絶対に設備の現場で飲みたくない、嫌なんですよ。

「この話はレアケースだろ」って思われるかもしれませんが結構あると思いますよ。ただブログに書くまでになってないだけで。

二度と現場の人間で飲みに行かないと心に決めた話でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする