お金は大事だよ

まあ見て下さい

これが晒し上げというやつです。

30歳年収「東京都ワースト500社」ランキング

2016-09-28_17h42_51

(画像はクリックで拡大できます)

売上が900億あるのに30歳平均給与は222万って…。

財務がそんなに悪いのか?とか借金だらけなのか?思ってしまいますね。

会社全体の平均給与も低いです。

東京で30歳220万って絶対暮らせないと思いますけどどうやってるんでしょうか?

利益も順調に伸びているんですけど儲かったお金はどうしてるんでしょうか?

今流行りの内部留保でしょうか?

ランキングでは分からない

そんな訳で新ビルメンランキングだと上位であっても売上ベースですから給与がどうなっているかまでは分からない訳です。

「これだけ売上あるんだから下位の会社よりはマシだろう」という予想しか出来ません。

独立系でも意外と設備員の給与が高い所がありますが探しようがないかもしれませんね。

噂レベルだとある程度は分かりますが…ハロワネットで最低給与を25万にでもしてフィルタリングするしか方法が無さそうですね…。

経験値と資格でカバーするしかないようです

とにかく最初はどこでもいいから入社して経験と資格を積み上げ、給与アップを狙って会社を変わるしか無さそうですね。

いつも話がループして申し訳ないですが電験とビル管、そして施工管理辺りが出来るようになれば500万くらいは確保出来そうです。

住んでいる地域で平均より上の給与を目指していきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする