ビルメンは人付き合い無くていいですよ本当に

煩わしい

防災センターで挙動不審だったり誰も居ないのに独りでニヤニヤしてたりする人…。

トイレで誰か喧嘩してるぞ!って聞いたから行ってみたら同僚がドアに向かって大声をあげてるだけだった…。

そんな経験もしました。キ◯ガイ多いですよね(笑)

変人で偏屈な人ばっかりですよ。変なこだわりがあるのはアスペルガーの気質なのかもしれず…。

わたしも少なからず変なこだわりがあったりして「自分も仲間なんだろうな。」と考えたりもしました。

それでも人間関係が薄いのはいいですね。

とにかく、面倒くさいんですよ。人付き合いが。若い頃からそうでした。

飲み会とか持ってのほかですね。

仲良くしても…

ビルメンってすぐ転職していくじゃないですか?

だから深く付き合いがあってもあまり意味がない。仕事の時だけ仕事の話だけしてるのが良いわけで人付き合いが上手なら他の仕事してますよ(笑)

それでもたまーにですけど飲み会めいた事を企画する人がいるんですよ。

飲みたかったら家で1人で飲めばいいのに、寂しいんですかね。

濃い人間関係を求める人は困りますね

あるハゲたおっさんたちとの飲み会があった職場がありました。

責任者の人が壁に向かって独り言言うような職場だったんで結束力なんてゼロだったんですけど、誘われたので1軒だけ付き合う事にしました。

上野だかの立ち飲み屋で飲んで帰ろうとすると

「もう帰るのかあー!」

なんて言い出してわたしの服の袖をハゲどもが引っ張るんですよ。最悪でしたね。

なんだこのハゲどもは、って。

結局同僚のフサフサのおじさんが間に入ってくれて取りなしてくれたので帰れました。

人間が苦手だからビルメン

ビルメンで仲良くなることもあると思いますよ。気が合えば。

けど大体は職場だけの付き合いだと思うんです。

こちらもそういう空気を出して「誘わないでくれよ」と思ってる訳ですよ。

それなのに…空気読めって思ってしまいます。

こちらも独りが好きで、それによって人生に何か不具合が出ても受け入れようと思ってる訳です。

会社の何かの集まりで仕方なく集まる時は諦めますが、設備員どうしの飲み会にはそれ以来行ってないですね。

わたしを誘う人も居ないですけど。

ソッチのほうが良いんです。空気読めてますよ。

色々面倒くさい人がビルメンになる必然

人付き合いが出世に直結しているような場所ではなく、そういうレールから外れて独りだけのレールに乗ってるのが底辺会社のビルメンなんですね。

だから「そうしてるのはおかしい。」と言うのは的外れなんですよ。独りでいる事で困るというのは受け入れる事にしてるんですから。

最後になりますが、家で独りでゲームしたりネットしたりしてる人は「ビルメンランキング」の上位の会社には行かないほうがいいですよ。

上位の会社は普通の会社員と変わらないような所もあります。

ですから結婚して、家を買って、車を買って、休みの日は上司の家でバーベキューをするような人が、ランキング上位の会社で上手くやっていけます。

そうじゃない人、本流じゃない人は大きな会社では一生ヒラのままです。

もちろん、わたしたちは一生ヒラでも構いませんよね(笑)

煩わしいより勝るものは無いと知っていますからね。

こんな雑談で1300字も書いてましたwすいませんでした。

以上変人の独り言でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする