大変な現場ランキング

現場仕事

cegoh / Pixabay

ビルメンになった後で避けたい現場などをランキングしてみました。 あくまで個人の感想ですがちょっと書いてみます。 

第3位から第1位まで一気に行きます

まず3位、複合商業施設。 とにかく老若男女、色々な人が来るので大変。 水回りの不具合も多いし警備員を兼務していたりもします。

昼間に(!)酔客が来て暴れ館内の備品を壊されたり、認知症の方の粗相を清掃の人と一緒に片付けなければいけないこともあります。

テナントの方の要求も設備員にストレートなのでキツイ事が多いです。あと照明が凝ったものが多くて、交換するのに一苦労です。

2位は病院ですね。仕事が煩雑なのもありますが、フィルター清掃ひとつ取っても怖いです。 結核菌など、どんな病原菌が居るのか分かりません。血液に触れる場合もあります

病院スタッフとの連携も向こうが忙しいために難しい事が多いです。看護師さんは経験上、比較的優しい気がしています。

1位は…ホテルです。お客様が居ない時を見計らって作業することが多く慣れるまでが大変です。ホテルは大小に関わらず大変です。

よって夜中の作業や残業が多々あります。ドアの修理、壁紙の直しなど小さな営繕も多くフットワークに自信のある若い方にしかお勧め出来ません。

以上サラッと流してみましたが如何でしたでしょうか。未経験の方、俺はビルメンで楽をしたいんだ、という方は小さめのオフィスビルなどを目指して就活しましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする